インシャアッラー、モロッコ!な日々

モロッコ人相方と日本で暮らして5年目。モロッコ=生活=暮らしを目指す私の日々のぼやき記録です。

フリーマーケット日和

はじめまして、こんにちは。

 

1記事目だけど自己紹介でもなんでもなく、、

先日日曜日に参加したフリーマーケットのことに

しようと思います。

あまりにも楽しくてワクワクしたお陰で、やっとブログを書く一歩を踏み出せたもんで…

 

というのも今回、友人に誘ってもらい出店者側。

旦那さんがモロッコ人という共通点のある私たち、

友人がモロッコ雑貨を出品するとのことで、便乗させてもらうことに…

これといって出品するようなものがないのに、やろうやろう!なんて二つ返事で盛り上がってしまった私は、ずっと作りたかったアロマキャンドルの試作品をお供に、当日を迎えたのでした。

 

f:id:makkko_morocco:20240313211721j:image

 

結果!

すごく楽しかった(泣)

 

自分がいいと思って作ったものを手に取ってもらえた喜び、それを通してお話しさせてもらえたこと…

持っていった分はすべて手に取ってもらえたのもあり、砂漠の心にオアシスができたーみたいな感じでした。

 

友人の方も会場で話題を集めていて、立ち寄った方とモロッコのお話しができたりして…

あぁ、またモロッコ行きたい

というか、どうにかモロッコと生活と結びつけられないか…

また真剣に考えられるタイミングが来たような感じだった。

 

直接声をもらえたり、通りがかりに立ち止まってくれたり、そういう経験がネットではないから新鮮というか、接客業をやっていたときの高揚感というか、心地よい疲労感に浸った日でした。

(といっても私は友人の隣にいただけ…)

 

フリーマーケットの醍醐味を教えてくれた友人に感謝。ありがとう!!

 

うちの相方は所用で来れなかったけど、マーアッシャアッラーって楽しそうに聞いてくれた。(笑)

 

この気持ちは忘れたくないなぁ、

強風にさらされた髪を洗いながら噛み締めた、そんな1日でした。