インシャアッラー、モロッコ!な日々

モロッコ人相方と日本で暮らして5年目。モロッコ=生活=暮らしを目指す私の日々のぼやき記録です。

ラマダンムバラク

今年も、ラマダン(断食月)がやってきました〜🌙

 

昨日は、デーツとか豆とか買い出しのためにハラルショップへ。まぁ皆んな考えていることは同じってことでなかなか繁盛していた!

不思議なもんで、毎年なんだけど何を食べていたのか全く思い出せず…初日だしと思ってとりあえず鶏肉とトマトと豆の煮込みをつくりました。

 

スフールはとりあえず、バナナ、ヨーグルト、パン、豆乳、デーツ、、水!!食べられるだけ詰め込んだつもり。お米の方が腹持ちはいいかなぁ

お祈りして、再就寝。。

 

そして今の時刻お昼13時前。

まだ頑張れるかも。けど空気が乾燥していて、水が飲みたいかも、、そんで今日はモスクに行けるかなー!?

 

今年のラマダンは、ちまちま記録にしていきたいと思います。💐