インシャアッラー、モロッコ!な日々

モロッコ人相方と日本で暮らして5年目。モロッコ=生活=暮らしを目指す私の日々のぼやき記録です。

日本でラマダンするということ*ラマダン8日目

土日を経てまた月曜日がきた。

 

頑張れてはいるけど力が出ない、仕事がかなり忙しくて気持ちが落ちてしまった。(断食はできているけど)

 

1人でやるの大変と改めて思ってしまう。

 

モスクで過ごしてから日常に戻りきれない。。

スイッチがどっかにいってしまったようだわ

義母の声を聞くと尚更、日本を飛び出したくて辛くなる。

 

今週来週が忙しさのピーク。

私生き残れるのかなぁ。

 

休みの日はできればモスクへ行きたくて、そうすると1週間出ずっぱりでしかも帰宅時間も遅い。

そもそも身体が疲れてる、、、

どこかで家で過ごす日が必要かなぁ。

スフィンジもルライフも作りたいんだ。。

 

時間があるからこそやらなきゃいけないことができてないことに焦り焦り…

 

いつもいつも同じことに悩んでるけど、

どんな仕事で生きていけばいいんだろう。